2010年06月04日

不要メディアをどのように処分するか

また最近は、パソコンなどに情報を保存できるため管理はしやすくなったが、パソコンから情報漏洩しないようにする対策があまりされていないため何度も情報漏洩がおきているのが背景である。データ消去の必要性が問われる。現在市販されているハードディスクドライブは金属製の筐体で密閉されている為、密閉型ハードディスクドライブとも呼ばれている。消去法の欠点は様々な選択肢の中に正しい答えがあることを前提とする物で、仮に選択肢が全て間違いであった場合には正解を導き出すことは不可能である。 「ハードコア・テクノ」のこと。データゼネラル(”Data General”、DG)は、アメリカ合衆国 アメリカのミニコンピュータ製造企業である。 ソフトウェア (software) ゲームソフトの略としても使われる。また、バイナリデータを対象としたデータ圧縮方式の中には、複数のファイルを 一つにまとめて扱えるようにするアーカイブ機能を兼ね備えるものもある。また、シャーロック・ホームズも自らの推理法を「全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙な事であっても、それが真実となる」(When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.)と述べており、しばしば消去法を用いて事件を解決する。ソフトウェアライフサイクル、ソフトウェア開発プロセス、ソフトウェアプロセスもほぼ同義語である。 「ハードコア・ラップ」のこと。 計測分野での装置 コンパクトカセットを用いる補助記憶装置計測分野で、各種センサなどで収集したデータをリアルタイムで比較的長時間にわたって記録する装置。本項では、ソフトウェア特許のうち、その概要と現在の制度・運用等について述べる。ハードディスクを記憶部とし、制御ボード、電源装置、インターフェースなどが組み込まれている。
posted by pigmog at 10:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。